top of page

母と子のメンタルヘルスフォーラムに行ってきました!

2023年6月4日に四日市にて開催された第8回母と子のメンタルヘルスフォーラムに参加してきました!



 フォーラムで取り上げられている周産期の保護者のメンタルヘルスやEPDSなど自分の興味があることをより深く知ることが出来ました。また、実際に病院で活躍されている方から、行っている取り組みなども詳しくお聞きすることができ、貴重な時間となりました。

 大学4年のいま、授業で「母子保健」という科目をとっており、そこでは周産期や産褥期などについての母親のメンタルヘルスやリスク要因について学んでいます。

そこの内容と結びつけて考えることが出来たり、知らないことがたくさんありました。






初めてフォーラムに参加したので、最初は緊張していましたが、参加して良かったです。

朝に東京を出発して四日市に着いたので、集中が持つか不安でしたが、内容がどれも興味深くあっという間でした!

頭を使ったからなのか、お弁当を開けてすぐに食べ始めてしまい、食べてから、写真をとっておけば良かった、、。と思いました。



bottom of page